激辛チャーハンうまっ!

おばさんのこともあり、
ちょっと引きこもり気味の私・・です。

これではいかん!と思いながら、
今日のお昼はチャーハンを作ることに。

実は・・中華料理屋さんでは、
あまり頼まないチャーハン。

他のものに目が行って、
いわゆる、
つ・ま・みを頼んじゃうんですよね~。

だから、家では作ったりします。

これが中々なんですよ!!

材料は、

・暖かいごはん

・卵1こ

・白ネギ(粗みじん切り)中指くらいの長さ

・チャーシュウかハムか、ベーコン(細かく切る)
※ キムチ、高菜、シーチキン色々と
具を替えると違って美味しいですよ。

・中華だし(我が家はやっぱり創味シャンタン)小1

・塩・こしょう 少々

★あれば・・・オイスターソース 小1

これだけで、かなり旨し!!

1)フライパンにごま油(大1)入れて熱する

2)卵を割る

3)ご飯を入れて卵と混ぜ合わせて炒める

4)中華だし→ネギ→チャーシュウ

5)ざっくざっく混ぜて、塩コショウで味を整える

※ オイスターがあればちょっと入れるとコクが出て本格的!

たったこれだけで、美味しいチャーハン。

強火でざっと5分位で出来ちゃうんです。

でも、今日は一味違います。

いつもの~~、
ハチ食品の一味(ハバネロ入り)
投入!!!!!!!

真っ赤~~~。

おいしそ!

20170321160842bd2.jpg

以前、
だんなさまのいたずら!?
大量投入されてからすっかりはまってしまった私。

味が美味しいからさらにピリ辛で
美味しさ倍増しちゃったんです。

わかめスープをつけて、
元気付けよ~っと。

たまには辛いもの食べて
気合入れるのもありですよ。

からっ!うまっ!





最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
よろしければ、ぽちっとしてやっていただけませんか?ブログランキング・にほんブログ村へ


グットギュット!


骨盤補正スパッツグットギュットという商品を
ご存知ですか?

ウエストラインが
とにかく気になる42歳。

ビールも最近ではハイボールに切り替えたり、
腹筋をしてみたりしてますが、
中々・・・あやつは手ごわく居座ってくれてます。

ぷにょっとしたテロンテロンのお肉さまが
自転車のタイヤくらいの太さで
私のお腹にまとわり付いていて、
動くと本当に邪魔・・・。

ジーパンを履いても、
ぷにょ感は消せません。

色々調べてみると、
どうも、骨盤がゆがんでいると
そこにお肉さまが入り込むので
なかなか消えなくなってしまうとか!?

そこで、
検索しまくる・・・私。

しまっている人はしまっていますね・・。

モデルさん達がはまっているダイエットから、
ジム、
運動、
エクササイズ、
スムージー、
サプリ。

情報が沢山ありすぎて・・・。

HPなどでいろんなものを紹介している人もいますが、
結局、どれがいいんだぁって感じ。

そんな時目に止まったのがこれ
2017032116075975b.jpg

日本製で、
産婦人科でもらったバンドみたいなのより
気持ちよさそう~。

即買いしちゃいました。

届くと・・・。

まず、

ちっちゃ!!!!

サイズで迷ったけれど、
Mギリギリ入るからとMサイズにしたけれど大丈夫!?

A4のファイルと比べると
半分位

20170321160823b2e.jpg

このお尻とお腹が入るのか・・と
不安・・・。

早速、身につけてみることに。

あれ??あれあれ?

するりと入りました。

それに、何よりも肌触りが
もっちりしてさらさらできもちぃぃ。

やんわりしているのに、
きゅっと左右、上下からお尻を持ち上げて
くれてる感覚。

いいかも~。

でも、ぷにょぷにょお腹は
乗っかってますが・・・。

ウエストの部分は大きめでゆったり、
骨盤辺りをぎゅっとしているので、
履いて寝てみましたが、
窮屈ではなくいい感じです。

腰痛にもいいようなので、
しばらく姿勢を治すのも兼ねて
履いてみようかと思ってます。

あったかだし、
スパッツを色々試した中で
一番!着心地がよかったですよぉ。

少しは、お腹のお肉、消えるといいな。。。

でもでも、腹筋もしなくちゃ!ですよね。





最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
よろしければ、ぽちっとしてやっていただけませんか?ブログランキング・にほんブログ村へ

死に顔を見た3歳の息子。

通夜を迎えた夜。

まだ亡くなった人の霊が、
死を受け入れる時間だとか・・!?

親族で、
お弁当を食べ
色んな思い出話をしました。

こういうときしか親戚が
集まってゆっくり話す時間って
ない気がします。

あんなに小さかったいとこたちが、
すっかりおっさん化していたり。

あんなに苦手で怖いおじさんが、
すっかり白髪の優しい笑顔のおじいさんになっていたり。

なんて人のことばかり言って、
貫禄出てきたねぇなんて言われてw

結婚式も集まるけれど、
ゆっくり話せないし、
こうやって夜通し話すなんてことないな・・って。

15年つきあった彼女を
乳癌で無くしたいとこ

最近、乳癌が発見されて
複雑な思いで参列したおじさん

10年前に妻を亡くした

母を無くした私と妹

それぞれ違う思いを胸に秘めていて、
切なくも命の大切さを身に浸みながら時間を過ごしました。

そして・・・。

3歳の息子に死に顔を見せるかどうかを迷っていましたが、
見せて話をすることに。

ちょっとこっちにおいで!

とぎゅっと抱きしめて、
そぅっと近づきました。

おばちゃんにバイバイしようか。

??

きょとんとした顔をしながら、
目の前に見える産まれて初めての死に顔。

あっ!!

その言葉と同時に、
体がぎゅっと硬くなり、
私にしがみ付き・・。

こわ・・い!まま、あっちいって!

と後ろを指差しました。

うんうん!

一歩下がって、
静かな声で話しかけました。

おばちゃんのお腹にね、
悪い虫が入って死んじゃったんだって。

熱がいっぱい出て、
お薬も効かなかったんだって。

死んじゃったら、
もう皆ともバイバイなんだよ。

うんうん・・と真剣な表情で聞いてくれました。

戦いごっこや、ゲーム、映画の世界で
すぐ死んじゃえ!とか言うけれど、
絶対に死ねとか言っちゃいけないと
教えても意味不明だった息子は、
何かを感じた様子でした。

走り回っていたのに、
大人しくなり、
一生懸命、彼なりに考えているようでした。

小さいとは言え、
怖がるからやめておけと言われたけれど、
見せて良かったと。

そうして、本葬も終え、
焼き場に向かいました。

棺桶を入れた瞬間、息子は一言。

何で、ゴミみたいに捨てちゃうの!?

その小さな素直な言葉に、
皆が涙し、

骨になって出てきた時、息子は。

かわいそう・・・ね、まま・・。
もう会えないんだね。


誰も話さない部屋に響く息子の言葉。

胸が張り切れそうになりながら、
抱きしめました。

昨夜見た死に顔の人が、
今度は骨になってしまったという現実を知り、
息子は一つ大人になったようです。

7歳の息子もまだ知りません。

家に帰って下の子は一生懸命、
お兄ちゃんに伝えていました。

あのね・・。
死んじゃったら、もう会えないんだよ。

骨になって箱に入れられるの。

???全く伝わらないけれど、
いつかは体験するだろう上の子

数日経った今でも信じられないおばちゃんの死を
思い出と供に受け入れるしかない私でした。

3歳とは言え、
親はいつまでも子供だと思っていても、
何かを考え、想い大きくなっているんだなと
関心した時間でした。

どうか、
おばちゃん、安らかにお眠りください。

私も、いつ死を迎えるか分からない。

後悔しない生き方をしたいな・・と。

我が子と向き合い、想いを伝え続けて生きたいなと
改めて思いました。

そして、離れることになった2人の我が子にも
いつか・・・会いたいと願うのでした。










最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

よろしければ、ぽちっとしてやっていただけませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ